那須マミーの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーデンハウスバイブリーの花たちは 今 可愛い芽を出して 咲く順番を待っています

<<   作成日時 : 2017/04/22 22:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0





カタクリの花たちの中で芽を出したのはクレマチス カザグルマ。

旧枝に咲くので支柱をたて育て、花は来年、再来年、その次の年かも

気長に待ちます。







私 ヤマガラのピーちゃんです

昨年5月 日光キスゲの前の水まき用水栓の上の

飾り用鳥小屋をお借りして 卵をうみました。

子供たちは冬の間も ママの作ってくれたリースの落花生のおかげで元気に育ち、

今はリビング前の小さなザルの中のヒマワリの種を食べに

毎日かよっています。

今日は私ピーちゃんがバイブリーの庭をご案内します。





黄色いカタクリも咲き始めました











八重のプリムラ3種 15年前横浜からここ那須に移って毎年咲いています。

株分けしていない株は直径30センチ位のドーム状になって素敵です。









チューリップ 赤白黄色

これから素敵な種類が咲く予定だそうです

2011年日本園芸協会『オランダ政府観光局賞』を受賞ヨ











普通のエンレイソウとオオバナエンレイソウ

もうすぐ数輪ですが八重タイリンエンレイソウも咲くそうです。

ママさん エンレイソウを群生させたいと頑張っています











一人静か

芽だしはあずき色で1週間もたたないうちに二人静と同じ緑色になります。

ママさんは芽だしの頃の一人静かを『宇宙人』と言っています。

今年は『宇宙人』の赤い写真がとれなかったようです。









変なムスカリ

ニチニチ草の中ではそれなりに存在感を主張しています。









羽衣ジャスミン

毎年 ママさんがバイブリー看板犬見習いのバジルの鼻に「香水よ」

って乗せて遊んでいる(2016/4/14ブログに掲載)羽衣ジャスミンも花が少なくなっています。

でもまだいい匂い。











バジルが覗いているこの窓の前に

ヒマワリの種が置いてあります。

バジルがうるさくてゆっくり食事ができません。

ママさん場所移して下さい。

あっ この雪柳はピンク雪柳。

つぼみから咲き始めまでは綺麗なピンク色ですが、

満開にまると真っ白。ただの雪柳です。



リピーターは ヤマゲラのピーちゃんでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーデンハウスバイブリーの花たちは 今 可愛い芽を出して 咲く順番を待っています 那須マミーの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる