那須マミーの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GW 5月7日(日)は 那須 ガーデンハウスバイブリーのオープンガーデンです

<<   作成日時 : 2017/05/06 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ただ今 チューリップが満開です





今日はビー玉トリオのクマ君(写真の真ん中)がお庭を御案内します。



その前に

パパさんとママは5月1日ひたち海浜公園に行ってきました







人がいっぱいだったそうですが、ネモフィラの青い丘はとてもきれいだったそうです。

今年はチューリップも見頃だったそうです。



そこで見つけたチューリップ【ブレスト】来年のバイブリーの庭に咲かせたいそうです。







バイブリーでは咲き終わったチューリップに肥料をあげて葉っぱが黄色くなるまで育て

球根を堀上げ秋に、大きさ別に植えつけます。

今年はその球根が3割ほど咲きました。

去年、手に入らず植えなっかったチューリップ【クミンズ】が今年数本咲きました。

葉っぱだけを育てて、2年目と言う事になります。素敵な紫色です







バイブリーのホワイトガーデンは今年から、白い中にお客様として優しい色の花が

いくつか咲いています。【クミンズ】もその一つです。

もう一つのお客様【ホーランドシック】



夕暮れ時のつぼんだ姿はとてもエレガントです。

ほとんど白色。中には写真上の様にピンクの強い花もあります。





バイブリーホワイトガーデンのチューリップといえば【ハネムーン】断トツです。









最後にブランコ周りのチューリップ。毎年この色 赤と黄色

ママはこのチューリップを見ると 元気が出ると言っています。



白い花は【なんじゃもんじゃの木】です。

この木とブランコは相当離れています。

間には カタクリ畑、小川、薔薇の少女の庭があるのですが・・・写真は面白いですね







今咲いているホワイトガーデンの花

どんどんアップします。





【バイモ】と【タイツリ草】







【スノードロップ】と【オオバナエンレイソウ】







【イカリソウ】







【やぶれ傘】







【タイツリソウ】と【葉っぱだけになった水芭蕉】





【山桜】が散り始めました。

もうすぐ咲く【ユキザサ】と【白雪けし】







【バラ咲きプリムラ】15年目になります。株分けをしていないものは

直径30センチほどになっています。ピンクと黄色もあります。



【日光キスゲ】や【マイズル草】の咲く《不思議の国のアリスの庭》【スノードロップ】





ママは白い花が好きなので写真は白ばかり



では

《日本園芸協会 オランダ政府観光局賞》をもらった場所の今年のチューリップは



【マリアンヌ】です。

いつもチューリップと一緒に咲くアジュガの満開がおくれているので

全体写真は次回だそうです。

僕クマ君は思います。

「チューリップに香りがあったらどんなに素敵でショウ」





僕の他にもバイブリーの庭にはクマがいます。

先週、後姿だけだったので、お顔を・・・







「よろしく  私イギリス生まれのクマさんです。

 5月7日PM1:00からオープンガーデンです。待ってます」



今日のご案内は ビー玉トリオのクマ君でした。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW 5月7日(日)は 那須 ガーデンハウスバイブリーのオープンガーデンです 那須マミーの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる