那須マミーの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 八重のペチュニアがチューリップからバトンタッチされました

<<   作成日時 : 2017/05/13 14:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


アジュガが満開です
例年チューリップとの競演ですが、アジュガの咲くのが遅れたので
今年準備していたチューリップ【マリアンヌ】は花が終わってしまいました。
急きょ花屋さん(本当は八百屋さん)にむかい
見つけました。
【大輪八重咲きペチュニア ドレスアップネオブラッシュ】
正しい育て方はまずは 摘心でしょうが、
このゴージャスな咲きっぷり。そのまま植えました。
しっかり立っているので、アジュガの花が終わるまで「がんばって!」

肥料もたっぷり、お水もたっぷり、花ガラや弱った葉もすぐ取り除き、
私にとってはめずらしく、毎日メンテ。
ところが
昨日夜から非情な雨が降り続いています。





ミニチュアシュナウザーのバジルでシュ
綺麗なペチュニアも、美しく可愛いわたしも
雨はきらいでシュよ


ママしゃんがお花のお話をすると長くなるので

わたしがお花をどんどんご紹介しまシュ
全部5月12日撮影でシュ





ペチュニアが咲いている階段でシュ


《天使の子豚ガーデン》

右;山ツツジが満開でシュ
上;ツルアジサイ  左;シャクナゲ 下;ホスタ 奥;シュウメイギク待機中
手前;シラーと白いお花が満開でしゅ

この白いお花の名前をママしゃんに教えてあげてくだシャイ





クマガイソウ

もう何年も前

福島県のお客様がご自分の裏山から持ってきてここに植えてくだシャイました

そのあと、道の駅で売っていた3鉢が加わりました。
秋から春「クマガイソウが寝ています」の印がわりに植えた小さなモミジが
こんなに太く大きくなりました。クマガイソウも今年は28本咲いていまシュ




ママしゃんの大好きなタイツリソウ(ケマンソウ)
那須では挿し木で簡単に増えるそうでシュ








《ホワイトガーデン》



タイツリソウ、シラユキゲシ


シラー、サフィニア。 花の終わったオオバナエンレイソウ


シラユキゲシ


スズラン


白ヤマブキ


シジミバナ


イカリソウ


チューリップ(ハネムーン)、シロスミレ、右;ナルコラン





白い花はどこで咲いてもきれいでシュ
もともとナルコランは《馬蹄の庭》にありました

遅咲きのチューリップ



【ナンジャモンジャの木】はホワイトガーデンから移されてから
びっくりするほど沢山花がさくようになりました。


三寸あやめ


3か所で育てられていましたが、今年

一番株が育った場所。ターシャルームの前に
全部集められましたが、みんなショボイ。どうしたの?
ほんとうに三寸。

今日のバイブリーの庭のご案内はバジルでした。
雨でおさんぽ無しですが (>_<)
このブログの案内役用の写真を沢山撮ったので
ごほうびに大きいササミジャギーをもらいました ヽ(^。^)ノ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八重のペチュニアがチューリップからバトンタッチされました 那須マミーの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる