那須マミーの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘメロカリス10種類あります。1日花なので、毎朝最初の仕事?がハナガラとりです

<<   作成日時 : 2017/07/23 10:26   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

雨の日の午後は傘をさしながら咲いている花をとってしまう事もあります。
一枝に沢山咲けば咲くほど、雨をすって重くなり枝が折れてしまうのです。
  花たちに 「とっても綺麗よ」といいながら。

そそとした花が好きなので、派手でグロテスクなヘメロカリスは・・・ほんとうはニガテですが

お気に入りのヘメロカリスもあります。こちら

13センチくらい大きくてエレガント
この花が一日で終わってしまうのはほんとうに残念です。


このメロカリスも綺麗です。


我が家で一番小さいヘメロカリス 6センチ位です
昨年ホワイトガーデンと芝生の堺に植え替えたので
今年はちょっと元気がなく
今日は2輪しか咲いていません。
本当は花びらがもっとクルクルで全体はクチュクチュです。



















我が家で一番インパクトの強いヘメロカリスは





どうですか我が家のヘメロカリス。魅力ある花たちです。



我が家のあじさい
アナベル、かしわ葉あじさい、ヤマアジサイ、つるあじさい・・・
挿し木でふえています。

アジサイを色分けしてヒルトップに続く庭の斜面にボーダー模様をつくる計画があります。
























不思議の国のアリスの庭近くに咲いている山あじさい クレナイです。
咲きはじめ白で日が当たると深い赤色になり花びら(ガク)が裏返ると、
来年のために花を切ります。もうそろそろその時期です。
まだまだきれいなので、なかなか切れません。


庭は甘い香りに包まれ始めました。
山ユリです。

バラからアジサイ、ヘメルカリス そしてユリへと
今年も花のバトンタッチがうまくいっているようです。




ホワイトガーデンに新しい仲間が増えました
  【エンジェル ウイングス】


真っ白で ふわふわ、もこもこっとしています。 

セネシオ属です。昨年日本に入ってきたようです。



今日は雨模様ですが

1時からガーデン オープンいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘメロカリス10種類あります。1日花なので、毎朝最初の仕事?がハナガラとりです 那須マミーの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる