那須マミーの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カサブランカ満開です

<<   作成日時 : 2017/08/09 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガーデンハウスバイブリーの庭は甘いゆりの香りに包まれています




夏の[かたくり畑]は山ゆり、ギボシ、宿根フロックス、モナルダ、四季咲きのバラ
ききょう、モントブレチア、
色とりどりでにぎやかです




ホワイトガーデン

カサブランカ、ききょう、宿根フロックス、あじさい、インパチェンス、
ニューギニアインパチェンス、ハンゲショウ、エンゼルウイングス、ギボシ


[薔薇の少女の庭]をホワイトガーデンのエゴノキの間からのぞくと・・・

[ベンチブランコ]が可愛い?


完成まじかの[こぶたの庭]

仕舞いこんでいたアンティークステンドガラスがやっと使えました。
椅子の上は藤棚になりました。来年が楽しみです。

那須はここ数日雨が降ったりやんだりの日が続いています。
この時期 ギボシやインパチェンスの株もとをきれいにしないと
蒸れと菌で悲惨な状態になってしまいます。

庭で小鳥が飛んでいると、晴れ間が続く合図です。
その晴れた数時間、私達は庭で草取りです。
頑張りどころです。

ガーデンハウスバイブリーは那須高原の標高550くらいの雑木林の中にあります。
今日も都心は朝から30℃をこえているようですねが、ここは24℃。
蒸しますが、昼30℃超える日は少ないです。
草取りを頑張れば、秋まで花が咲き続きます。



[ベンチブランコ]からのながめ広範囲の写真がやっと撮れました。
小さな花がいっぱいあるのに写らなくて残念です。
百合の香りが映らないのも残念です。



今週は宿泊のお客様の専用ガーデンとなるので
《》《》《》オープンガーデンはお休みです《》《》《》










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カサブランカ満開です 那須マミーの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる